「プログラミング」の体験教室のお知らせ

下記日程で「プログラミング」の体験教室を実施します。

日時 7月10日 日曜日  10時30分〜 or 13時〜
受講料 2,500円(税別)
対象 小学3年生〜中学3年生

miyajukuでは、昨年の夏に「ロボットプログラミング」の体験教室、11月から毎月1回のペースでの5回講座を実施しました。今回は、もう一歩踏み込んで「プログラミング」そのものを学ぶ教室を開催します。といっても、使用するのはビジュアルなプログラミング言語です。「ミャーと音を鳴らす」といった命令文をドラッグ&ドロップするだけでプログラミングをおこなっていきます。

まずは体験してみましょう。その後、しっかりした講座を実施する予定です。プログラミングは小中学生の授業の中にも早晩採り入れられる予定です。そんなことよりも、プログラミングを知ることで、ゲームを作ったり、様々な作業を簡略化できたり、HomePageも作ることができるようになります。ある意味では、英語と同等に重要なリテラシーといえるかも知れません。

まずはそんなプログラミングってどんなものだ、といった体験講座から入ってみてください。

miyajukuに現在通われてない方も受講可能です。希望の方は info@miyajuku.com までお問い合わせください。
pdfファイルは ここ からダウンロードしてください。

Follow me!