台風13号に対しての連絡事項です

夏期講習の前半は、明日の中学生の「まとめテスト」で終了です。また、9日の木曜日には「歴史探訪ツアー」を予定しています。そんな夏期講習最終コーナーに来ての「台風13号」です(^_^;) 困りました。

最新の天気予報では、明日は少なくとも夕方までは風雨もそれほど強くはなさそうです。今のところ予定通り13時スタートで「まとめテスト」は実施の予定です。中止にする場合などは明日のお昼前11時頃に一斉メールします。メールがなければそのままテストを実施とご理解ください。

「歴史探訪ツアー」ですが微妙な状況です。台風の進む速さが読めないので、9日の午前中の様子がわかりません。とりあえず、朝の7時の段階で大和市及び横浜市に何らかの警報が出ていたら中止とします。その場合も一斉メールをしますので確認下さい。

歴史探訪ツアーは、県立歴史博物館→開港資料館→新聞博物館と3つの博物館をめぐりつつ、キングの塔、クイーンの塔、ジャックの塔という歴史的建造物も見学するという贅沢な(^^)ツアーです。しかも、わたしのガイド付き。神奈川県の歴史から日本の歴史に広げていくツアーです。お昼は中華街でおいしいものも食べて、関帝廟もお参りして・・・と、盛りだくさんのイベントなんですが。

台風にはかなわないかぁ(T-T)