生徒入退出システム

今日も午前中は学校説明会に出かける。今、塾に戻ってきたところだが、この後すぐに「生徒入退出システム」のエンジニアの方が来て打ち合わせ。

この「生徒入退出システム」もいろんなものが出てきた。現在使っているものは使いがっては良いのだが、コストがかさむ。ネット上で、かなりコストの削減が出来るものを見つけたので連絡をとった。その方が今から来塾される。

塾は夜の時間帯に授業をおこなうので、御父母にとっては「何時に塾に到着」し「何時に塾を出たか」を知るだけでも安心は大きい。

また、塾側からも、御父母に一斉メールで各種の連絡をとったり、個々にちょっとした連絡をするのに重宝している。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次