ちょっと気になる中2生

朝の8時30分から夜の10時までの仕事の中で、ちょっとペースをつかみかねています。

さて、1週間ほどの夏休みだったのですが、再開後の授業で感じるのは中2生の変化です。良い変化ならばまだしも、悪い変化もちらほらと・・・

例えば、まゆ毛が薄くなったり、着ているものが変化したり、目つきがうつろになったり・・・

そうした子供の親御さんは子供の変化に気づいているのでしょうか。気づいているのならば何も問題がないのですが・・・

中学2年生の夏というのは肉体的にも精神的にも大きく変わる時期です。変化が激しいのでどうしてもアンバランスになってしまいます。そのアンバランスを身近な大人がしっかりと見守る必要があります。多くは時間が経過すれば解決することなのですが、そばに「あたたかな大人の目」がないと、暴走することもあります。

気になる何人かには私から声かけをしてみます。

写真/上高地_河童橋

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次