足のむくみ

夏の講習中は9時~22時まで、その間で10時間ほどの授業を受け持つ。一斉授業だから、立っているか、机間巡視しているかどちらかだ。

三日もたつと、足に血が下がってしまい、むくんでくる。

四日目になると、ふだん履いている靴が履けなくなるほどむくみがひどくなる。

今日は、講習の中休み。

身体に血を巡らせるためにジムに行って泳いで、サウナとジャクジーでゆっくりしてきた。

さぁ、あと一週間。気合い入れていくぞぉ。

それにしても、今日の高校野球決勝はすごかったなぁ。

去年の夏は、息子の通う学校が甲子園に出場したので、妻と二人で応援ツアーに参加した。

やっぱ良かったよ。あの独特の雰囲気は何ものにも替えがたいんだろうなぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次