卒塾生たち

今春の私立受験小6クラスの卒塾生T君のお母さんが来られた。お姉さんと弟君がmiyajukuで勉強中なので、その用事でいらっしゃった。「T君は元気にやっていますか?」と聞くと、「聞いてください、先生。4月になって、あのTの目の色が変わったんですよ。6時に自分から起きて準備をして、学校に行くんです。それだけでもすごいのに・・・」とお話しが続いた。

良いお話しを聞かせてもらった。環境がかわることであらゆることが前向きに激変することがある。T君にはそれが起こったのだろう。どちらかというと、ちょっと後ろ向きの姿勢があったT君が、「目の輝きが変わる」ほどの変化を遂げた。

うれいしなぁグッド

その話を聞いて、小6クラスの子供達の声を聞きたくなり、一人ずつに電話をかけた。「友達がいっぱい出来た」「電車通学が大変で眠いです」「クラスでスカートめくりがはやっていて」「宿題が毎日たくさん出るので」「合宿に行ってみんなと仲良くなれたんです」「聖書の授業が難しくて」・・・・ 

いろんな話が聞けた。みんな元気いっぱいだった大笑い

落ち着いたら制服姿を見せに寄ってくれ。待ってるよぉーー!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次