It is vital to make continuous efforts.

センター試験の文系科目の日です。良い天気です。交通機関などの乱れもなく、ふつうにテストは実施されているはずです。You’ll be fine. Go for it!

塾では午前中に中1と中2の数学検定試験です。高校入試の打診時に英検、漢検、数検などの資格試験の結果はプラス要素として加算してもらえます。そうした意味で数学検定も実施していますが、1年間の数学の学習の成果を試す、という意味もあります。しっかりと取り組んで満点合格を目指しましょう。

来週は英語検定も予定されています。今春の大学入試でもそうですが、英語検定の2級を取得しているとかなり有利です。何としても2級は取得したいです。

小6生は、過去問の解き直しを徹底しておこないます。中3生は、予想問題演習から「できていない部分」のあぶり出しと、解き方の道筋を身につける事を中心とした学習です。いつものように、きちんと進めていくべきことをしっかりと前に進めていくこと。それがすべてです。

ありきたりな言葉ですが It is vital to make continuous efforts.  です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次