無料で学べるプログラミング教材お薦めを3つ

正直、倒れそうな毎日です。でも、さすがにmiyajukuの保護者の方々は対応が早く、様々なことがスムーズに進んでいます。感謝です。

さて、すでに保護者の皆さまにはLINE@でお伝えしましたが、7日(土)に予定していた「新学期説明会&保護者会」は予定通り開催します。

ただ、集まるのはいやだ、という方のためにLIVE配信も予定しています。試聴のしかたは金曜日にお知らせします。

外部の方で「新学期説明会」に参加希望の方は直接お問い合わせください。LIVE配信の視聴をご希望の方も同じくお問い合わせをお願いします。

以下は、miyajukuからの皆さんへのご紹介です。

学校がお休みで家でゲームばかりしているかもしれません。できればゲームを作れる側になりましょう。しかも楽しく。いま、無料でできる「プログラミングの基礎を学べる」お薦めを3つまとめています。

①ディズニー・プログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校」

②Tynker

③Springin‘(スプリンギン)


https://prog.smilekids.info/2020/03/04/学校休暇中にできること/


これからはデジタルデバイスを使いこなす側になったものが「勝ち組」です。スマホやタブレットを渡すとゲームばかりしてではなく、一緒にこうしたツールを使ってブログラミングの基礎を学びたいですね。少し落ち着いたら、こうしたツールを使うセミナーなんかも開催したいと思っています。