アファメーション

アファメーションを知ったのはブログを通じてです。「炎“みかみちゃん”炎」さんのブログが参考になりました。

☆アファメーションは、自分に対して語りかける肯定的な宣言の言葉のことです。

☆アファメーションは、自分に対して意識的によい言葉を選んで言い続けることによって、自分自身の意識や心のあり方を変えて、自分の望む 方向にすすんでいく方法です。

☆私にもできるかなと勇気がほしい時は、「やってやれないことはない、やらずにできるわけがない」と唱えるのです。

☆アファメーションは、千回となえると更にパワーアップします。繰り返すことで、脳が覚えてくれるそうです。

確かにその通りです。

とりあえず中3の塾生に呼びかけてみてその効果のほどを数日にして実感しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次