クワガタムシ

今日は午前中にジムに行って25メートルプールを25往復。いつもは20往復なので、ちょっと頑張りすぎた。でも、スポーツすると一気に身体中に血が循環しはじめる。午後は、じっくりと夏講習のカリキュラム作りをしよう、などと思っていたのだが、なぜが訪問される方が多く、その対応にあたふたとしているうちに授業がはじまってしまいました。生徒の前では「明るく・元気よく・厳しく」存在していることが何より。元気良く挨拶することからmiyajukuの一日ははじまるのです。そのために毎月のお知らせに「あいさつ」の項目をもうけて評価したりしているのですから。3学期制の高校生の期末試験がやっと終わりに近づいてきました。ここからはもう夏のカリキュラムです。じっくりと腰を据えて学力をつける時期ですよぉスマイル

それはそうと、高1の生徒が席に着くなり「ごきぶりぃびっくり」と叫んでびっくり。よくよく見るとその生物は「ごきぶり」ではなく「クワガタ」でした。まだいるんですね。こんな場所にも。この「クワガタ」は中2の生徒が家の近くの林に逃がしてあげると持って帰りました。元気で育てよ、クワガタ君。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次