スカッシュ

日曜日の朝は時間が許すなら、高校時代の友達と近くのスポーツジムでスカッシュをしています。スカッシュという競技は、かなりハードなスポーツです。1分間で15キロカロリー消費する(テニスの2倍)などと言われています。まぁ、簡単にいってしまうと、「四角い部屋の中で、交互にボールを打ち合う競技」です。卓球の球ほどの大きさのゴム製ボールを、バトミントンのラケットよりもちょっと大きめのラケットで打ち合います。スピードも必要ですし、ゲームの戦略も要求されます。全面が壁なので、ビリヤードの要素も入っています。もう5年目になるのかなぁ。けっこう楽しんでやっています。今日は完敗でした。ここのところこちらのゲームへの意図が読みとられているようで、ちょっとパターンを変えていかなければならないなぁ、などと思っています。午後は、妻と庭の伸びきった木の枝を切ってまとめたり、車を洗ったりと家の仕事に忙しく働きました。さて、リフレッシュしたので、また今週も頑張りましょう。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次