縁(えにし)

今日は朝から外回り。10月からはじめる新しい仕事のためです。いったい何をやるのだろうか。そのうち、まとめてお話ししますウィンク

さて、ここのところ「縁(えにし)」ということをよく考えます。ついこの前も、私が教師をやっていたときの生徒が遊びに来ました。その子が中3だった時に担任だったのですが、かれこれ四半世紀前(25年と言うこと)ですね。もうその生徒も40歳になろうとしているのですから。何をしに来たわけではないのですが、小さな子供を連れて、ちょっと実家に帰省していたから寄ってみた、とのこと。でも、そんな「縁」を大切にしていきたくてこの仕事をずっと続けているわけです。

この夏休みも、どんな「縁」が私を待ち受けているのか、そう考えると生徒との出合いはみんなワクワクさせてくれます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次