試験の答案用紙

中間試験の終わった学校の生徒の答案用紙を集めています。答案用紙を見ると今の時点でのその生徒の問題がはっきりと見えてくるからです。これらの問題点をしっかりと見据え、学習計画を練り直さなければなりません。もちろん生徒個々にだめ出しをする内容は違うのですが、今回は、国語の漢字の出来が全体に悪かったようです。漢字の学習を授業の中に定期的に入れていく必要を感じています。今の生徒は、こつこつと地道に積み上げていく学習をなかなか一人の力で出来ないようです。社会に出て行ってからもこれでは困るのですが。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次