とても寂しい

今日の中3の授業終了時。

「つぎの授業は土曜日だけどどうする?」
「えぇ、予定を入れちゃたよ。」
「文化の日は文化について考えなくっちゃ。」
「祭日でしょ。」
「いいよ、やんなくても。」
「高校の説明会があるし。」
「・・・・・」

わかりました。中3の授業は祭日と言うことで休みにします。

miyajuku塾長の身体はひとつです。君たちがそんなつもりならぱ、小6や高3の授業を組みます。予定表には何も記さなかったけれど、君たちのやる気次第で授業はいくらでも増えていきます。とても寂しいけれどしかたがありません。がんばる子供たちを応援するのが私の役目です。だから、小6や高3の授業を優先します。いいんだね。それで。

がんばろう、という気持ちの強いところに私のベクトルは向くだけです。このままでは、正月特訓も小6や高3優先だね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次