昨晩

昨夜は○○高校の先生方との懇親会でちょっと飲み過ぎてしまった。疲れもたまっていたのか、ちょっと酔って帰宅。風呂でも入って寝ようと思ったのだが、娘から古文と化学の質問が。古文をみてやって化学は兄に教えさせた。その兄は、レポートをちょっと見てくれとのこと。

レポートは「近現代史」という授業のものらしい。テーマは「長い16世紀が近現代に与えた意味」というもの。こうした内容のものは嫌いじゃないので、講義ノートを見せてもらう。「ふむふむ・・・ヨーロッパ中心的初期世界市場の誕生につながる長い16世紀・・・」いやいやおもしろい内容だ。自分が聞きたいぐらいの講義だなぁ。

さて、今週も頑張りましょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次