書店めぐり

新学期を開始して1週間がたとうとしている。少しずつだが、落ち着いてきたようだ。

それでも、今日も足りなくなった高校生の教材を買いに書店めぐりを朝からやっていた。高校生には「英単語ターゲット1900」と「Next Stage」を持たせて、1年生から範囲を決めて覚えさせている。「英単語ターゲット1900」が改訂になり、なかみがガラッと変わってしまったため、高2や高3にも新しいものをもたせる必要が生じてしまった。

それ以外にも、駿台や河合塾、代ゼミの参考書・問題集で使えそうなものがないか、とにかくぶらぶらと書店を歩き回ってきた。あっ、これはNにぴったりの問題集だ。こっちは生物のまとめが必要なSに使えるな、などとやっていたら、あっという間に18,250円もの書籍代になってしまった(>_<) 夏休み前までが第一期だ。この期間に、夏以降に問題演習が出来る基礎固めをしなければならない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次