いやいや・・・

教室から駅までは数分なのだが、その途中にけっこうはやっているスナックがある。その横を先ほど通りかかったら、きれいなお姉さんがお客さんの男性と出てくるところに鉢合わせた。瞬間、「あぁら、先生。覚えている。私のこと。」と声をかけられた。

ふと、みると、数年前の卒塾生の○○だった。「えっ、△△ちゃんでしょ。きれいになって。」と反応できた。自慢じゃないが、子供たちの顔を記憶する力はある。「覚えていてくれたんだぁ。今度、遊びによってよぉ。」

ごめん。私はスナックはだめなんだ。でも、きれいになってたよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次