トレーニング

今朝もジムで1.2kmのスイミング。ちょっとペースをはやめて50mを65秒程度で往復。息があがった涙ぽろり何とか時間をつくって週に2回はジムでトレーニングをするようにしている。1回は筋トレ中心に、1回はスイミングで。

この年齢になったら、自分の体力は自己責任になる。少なくとも現状維持、できれば少しでも進歩を目指してトレーニングをしている。子供達に「自分に厳しく」を言うのであれば、自分も多少なりとも「自分に厳しい」部分を持っておかないといけないかな、と。それ以上に、この時期からの厳しい時間を乗り切る体力を維持しておかねばならない。

さて、今週末の「数学検定」と「漢字検定」のための予習問題作りにとりかかります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次