紅葉はまだまだ先

午前中は1,2kmのスイミングとサウナでたっぷりと汗をかいてきた。急に冷え込んできたので風邪には注意しないと。それでも神奈川県の紅葉はまだまだ先。鎌倉あたりの紅葉の見頃は12月に入ってからだ。丹沢、大山あたりでもまだまだ葉は緑のはず。12月の紅葉というのはちょっと間が抜けたような気がする。

センターまで2か月半。中学入試までちょうど3か月。高校入試までは3か月半。いよいよだなぁ。ここからが勝負だ。私は心の底からそう思っている。「それしかないの」ではなく「まだそれだけあるの」という感覚でいきたい。どれだけ濃い時間を過ごせるか。それだけを考えよう。

写真は昨年の12月10日に撮った「鎌倉宮」の紅葉。ここの紅葉は鎌倉の中でも最も美しいと思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次