海の動画

一昨日の下田でのシュノーケリングの際に撮った動画です。3Mbという制約があるのでちょっと見にくくなってしまっていますが、雰囲気だけでもわかるかと思います。

ここをクリックしてください

はじめの方はスズキの稚魚の群れ。その後、ベラとチョウチョウウオをおっかけたもの。最後がコバルトスズメです。伊豆の下田沖でもシーカヤックでちょっと行くと、こんな魚たちがシュノーケリングで見られます。ボンベをつけて潜る必要もありません。こんな風に楽しめるポイントを他にも探したいと思っています。来年の夏には、miyajukuでシーカヤックツアーなんて企画が組めたら楽しいなぁ、なんて思っています。

とにかく「自然」にふれること。それが子供の成長にどれだけ大切なことか。あの海の美しさにふれただけで子供の中に「何か」が生まれることは間違いないと思うのです。部屋にこもってテレビとゲームの世界からでは想像できない世界です。「ほんもの」はそれだけすばらしい。

明日から白馬岳方面にテントかついでかけてきます。昨日も大雪渓で落石事故があったようです。気をつけて歩いてきます。3.000メートルの花の世界。雷鳥に会えたらうれしいのですが。出会えたら何とか写真におさめてきますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次