日曜日

梅雨の晴れ間の良い天気の一日。午前中は鎌倉へ。江ノ電に乗って極楽寺駅下車。極楽寺→成就院→光則寺と紫陽花を愛でる。成就院はすごい人だったが、さすがに紫陽花はきれいだった。途中、江ノ電と紫陽花を写真に撮れるスポットで一枚。多くのカメラ小僧たちに混じってねばりました。ついでにスタンプラリーに参加して“鎌倉物語り”のハガキもゲットしました。

長谷駅で江ノ電に乗り、鎌倉駅へ。お昼にはとにかくすごい人。散歩はあきらめて大船の安売り店で夕食の買い物をして帰宅する。藤沢駅で妻の携帯に電話すると、今日も娘の演奏を聴くために文化祭に出かけているとのこと。ちょうど時間が合ったので私も合流する。親ばかですねぇ。二日連続ですか。でも、昨日とは構成も変わっていて、楽しい90分でした。

反省会を終えて先ほど帰ってきた娘は、父の日のプレゼントと言うことで“校章入りの紅白まんじゅう”を買ってきてくれた。文化祭の実行委員会が売っているものらしい。

気持ちがすっきりとした日曜日でした。さぁて、また明日から頑張りましょうか。下の写真は成就院の紫陽花です。

紫陽花

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次