懇親会

今日の午前中は「理科実験教室」。今日のテーマは「電磁石をつくろう」「夏の花を観察しよう」「流し絵を描いてみよう」の三つです。

夜には横浜で私立の学校の先生方との懇親会です。ちょっと時間があったので、横浜にあるカヤックの専門店をのぞいてきました。とにかくいろんな種類のカヤックがあるので、どれを購入しようか迷っていますぽっ 今のところの第一候補はこれです。波に乗って遊べるカヤックです。

3_4_1.jpg

懇親会のほうは意義ある時間を過ごせました。出席されたのは、横浜英和、八雲学園、山手学院、横浜山手女子、聖セシリア、湘南学園、自修館、青稜、という学校の先生方。ざっくばらんに学校の先生方とお話できるこうした時間はとても大切です。また、たくさんの塾の先生方との情報交換も本当に意味があります。生徒たちにも必ず還元できるはずです。

でも、ちょっと疲れましたねほえー 今週で1学期が終了です。夏講習の準備も急がねばなりませんし、月末の事務作業も前倒しでやっておく必要があります。頑張りましょうグッド

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次