頭痛

朝起きると激しい頭痛。風邪ではない。疲れからだろう。私は薬をのむのが大嫌いなのだが、今日を乗り切るためにしかたなく頭痛薬をのんだ。めったに薬をのまないおかげで、処方の半分の量でいつも効いてしまう。今は何とか元に戻った。

10時代の小田急線は、中学生でいっぱいだった。顔の表情で合否がすぐにわかってしまう。前期選抜の合格発表日だ。携帯電話の留守電に○○から電話が入っていた。「大和高校に無事に合格できましたぁ」良かった。良かった。○○の第一志望だった学校だ。いろいろあったが、そのいろいろがすべて生徒を成長させる糧になっていく。miyajukuの前期合格者は○○だけ。基本的に前期は受験しないのが塾の方針。

とりあえずひと区切り。これで「背水の陣」をひける。19日の入試まであと15日。背筋をピンと立てて引き締めていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次