元気をいただいた

朝からのいつもの小学生の授業が終わり、午後から夜にかけては高1生の試験対策授業と続く。ある方からこんなメールをいただいた。

先日プログに書き込みさせていただいたものです。本日無事○○高校に合格いたしましたので、ご報告とお礼を申し上げたくメールさせていただきました。学区外ということで志願状況や高校そのものの認知度も乏しく、担任からは何のアドバイスもなく、大変不安な受験でしたが、こちらのサイトと出会え親子共々まるでにわか塾生のような心境で読ませていただいておりました。そして、甘えついでに書き込ませていただいた問いかけに対して、温かいコメントをいただき、文字とおり心安らかな日々を手にすることができました。正直、ネットは軽薄な場という概念がありましたが、今回限りは本当に救われた思いです。心の底からありがとうございました。塾の経営の大変さはいかばかりかと存じます。ましてこのサイトの運営も労力のいるお仕事だと思います。が、私たちのように救われているものがいることをどうぞ心の隅に覚えておいていただけたらと思います。これからもお体をお大切に子供たちのために末永くお続けくださいますよう陰ながら応援しております。

先日の突然のお手紙といただき物といい、今回のメールといい、こんなブログでもちょっとは人のためになっていると思うとうれしいものだスマイル

ちょっと元気をいただいた。

とにかく少しずつ歩を進めていこう。