○○回目

いやぁ、こんな時間になってしまった。

高3生のセンター結果を提出させて今後の学習計画を相談し、中3生の保護者の方に昨日の日曜講習の様子をメールし、授業をおこない・・・と、やっているうちにあっという間に夜中です。

今日は私の○○回目の誕生日でした。帰宅すると娘が「温泉に行けないからこれで我慢して」と入浴剤をプレゼントしてくれました。「ほんとはセンターでばっちりの結果を出してプレゼントしたかったけど・・・」と言うので「いやいや、国語はそれなりの結果を出せたのでよかったんじゃない」と返しておきました。

昨夜のことはすっかりと過去のことになり、数3Cや、生物2・化学2の勉強に気持ちを切り替えたようです。この切り替えの早さは私と同じです(^o^)

何度も繰り返していますが、結果ではないのです。

どれだけ真剣になれたか。

どれだけ自分ときちんと向き合えたか。

逃げずに闘えたか。

それが受験を通じて問われているのです。

自分に負けちゃいけない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次