晴れの日曜日

良い天気の日曜日でした晴れ

そんな中、弟の家族といっしょに鎌倉散歩に行ってきました。弟の子供たちはロンドン生まれで「イギリス英語」を母語としています。1年ほど前から日本で暮らし始めました。そんな子供たちに鎌倉を案内するのと、私の娘の英会話力アップのための散歩でした音符

スタートから勉強になります。パスモにチャージをしようとすると、チャージは日本語。英語ではトップ・アップと言うことを知りました。長谷寺→大仏→ハイキング→源氏山公園→銭洗い弁天→鶴ヶ丘八幡宮というコースを歩いてきました。

大仏

夕飯は母親もまじえてイタ飯屋にて。楽しい食事会でした食事

家に帰ってから、「そろそろホタルが飛んでるんじゃない」という妻の言葉に誘われて、近くの谷戸に行ってきました。飛んでましたよ。たくさんのホタルたちが。幻想的な風景でした。

ホタル

ピンぼけの写真ですが、何とか雰囲気だけでも伝わりますか?

さて、明日からまた頑張りましょうひよこ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次