初めてのサーフィン

雨の日曜日です。皆さんはどのようにお過ごしですか?

私は茅ヶ崎のサザンビーチにサーフィンの講習会を受けに行ってきましたスマイル 海遊びはディンギーやらカヌーやらやってますが、サーフィンは初めてです。息子が一緒に行くというので、二人でロングボードの初体験です。

サザンビーチ01

やっぱり、楽しいです。波に乗る感覚というのは特別なものがありますね。最初に波に乗れたときの感覚は忘れられません。ディンギーで風を受けて海を走るのとはまた違った気持ちよさがあります。雨でしたが、波は膝から腰で初心者向きでした。数回目には立てましたねぇグッド

お昼はサザンビーチにある「ポップス」というレストランで、鉄板牛すじ肉のオムライスを食べました。これ本当においしいですちょき

サザンビーチ02

それにしても、海で遊んでいる人たちって本当に気持ちよさそうですね。もちろん山を登っている人たちもみんな楽しそうですが。「生きる」ってことの「おもしろさ」を知っているように思えます。やっぱり外に出て行かなくっちゃ。風を受けて遊ばなければダメですよ。みんな外遊びをしましょう。家の中でゲームなんかしてちゃダメパンチ

さて、今後もサーフィンを続けるかどうかは検討中ですひよこ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次