新しいi-Pad

新しいi-Padが発表されましたね。Appleが出す商品はどれも本当にワクワクさせられるものばかり。今度のi-Padもわかってはいても「楽しいなぁ」という気にさせられます。このカバーなんて、ちょっとした事なんだけど、えっスマイル っという感じにさせられますね。

遊び心っていうんでしょうか、基本的な作りはしっかりしていて、ビジネスにも遊びにも十分に使えるのに、なおかつオシャレということ。そこまで付加価値があるモノが売れないはずがありません。新しいi-Padも売れるはずです。日本のメーカーもこうしたモノ作りを見習って欲しいです。昔のウォークマンのようなモノがまた日本のメーカーから生まれることを期待しています。

家電量販店に行くと、アンドロイド携帯やアンドロイドOSを積んだ端末がたくさん並んでいます。あっという間にデジタル端末のスタイルが変わっていく予感がします。もう、ワードやエクセルを学んでいる時代じゃないんですよ。職業訓練なんかでやっていることはふた時代前のことです。早晩、ワードやエクセルは消えて、その後にクラウドコンピューティングの波が押し寄せてくるはずです。私もEverNoteなんかを重宝して使っています。

クラウドコンピューティングについてはそのうち私なりの理解を記事にするつもりです。

とにかくいろんな意味で頭をやわらかくしていかないとダメですねひよこ

さて、明日から3日間はお休みをいただきます<(_ _)>

1月3日以来、働き続けてきた身と心を休ませていただきます。本当は雪山に入って自然と格闘しようと思っていたのですが、妻が「今回は止めて欲しい」というので止めにしました。とりあえず、明日は丹沢に登りに行ってきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次