15日(火)の授業について

まず、本日の授業についてのみアナウンスさせていただきます。

本日はmiyajukuのある地域は18:20~22:00までが停電期間となっています。必ずしもこのグループの地域がすべて停電となるわけではないようですが、もしも電気が来なかった場合、地域の信号までが消えてしまう状況が想定され、とても授業を割りふるわけにはいきません。といって、基本方針として出来る限り授業を組むことを前提にしたいとも思っています。生徒の安全との両立を図るため、次のようにさせていただきます。

中学生、高校生の夜の授業はすべてお休みとします。とにかく停電が割りふられているので、真っ暗になってしまう、という前提で授業計画を立てざるを得ません。ただし、明日以降の予定が東電から発表になっています。授業変更の連絡があります。この後のブログ等を注目して下さい。

私立受験新小6(現小5)クラス 16:00~18:00 で授業をおこないます。ただし、このクラスは小田急線で通っている生徒が多いため、それらの生徒はムリをしないでください。授業内容もこれまでの復習を中心におこないます。昨日までの宿題だったものを持参して下さい。

新中1(現小6)クラス 16:40~18:00 で授業をおこないます。18時までであればまだ明るいですし、停電になったとしても安全に帰宅できると思います。まとめテストの予習教材と「春の学習」テキストを忘れずに持参して下さい。

新小6(現小5)クラス 15:20~16:30 で授業をおこないます。学校が午前授業とのこと。少し早めの時間ですが、帰宅の安全面などを考えて授業を早めにおこないます。やはり、まとめテストの予習教材と「春の学習」テキストを忘れずに持参して下さい。

以上、よろしくお願いいたします。