大山の紅葉

今日は中3生の補講ですが、小林先生にお任せして、私は大山ハイクでした。

朝の秦野駅のヤビツ峠行きのバスは臨時便がでるほどの人でした。ヤビツ峠から大山山頂まで1時間ちょっと。登山道もいつもより人が多いです。大山山頂は夏の浜辺のような賑わい。人、人、人。見晴らし尾根を下ったのですが、遠足の時のように列をなして登山道を下るしかありません。

見晴らしはまたすごい人です。阿夫利神社下社もすごい人。ケーブルカーに乗る人は1時間待ちとのこと。トイレもすごいことになっていました。男坂を下ったのですが、ここを登ってくる方もけっこういました。伊勢原駅行きのバスも次々に出ているようで、15時過ぎだったのにまだまだ登ってくる車は渋滞でした。

いやぁ、紅葉の時期の大山ってすごいんですね。

でも、次の写真のような紅葉に出会えるのでみんなやってくるのですね。

大山紅葉01大山紅葉02

すごい人でしたが、久し振りの山の空気は私の気持ちをリフレッシュしてくれました。また今週も頑張ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次