砂町銀座商店街

今日と明日はお休みさせてもらっています。丹沢にでも登ろうかと思ったのですが、ここ数日来の雪で山は真っ白です。アイゼンを出すのも面倒でしたし、さすがにこの時期に風邪を引くわけにもいかずやめました。

その代わりに、たまたま暇だった娘も誘って、妻と三人で東京散歩に行ってきました。以前から気になっていた「砂町銀座商店街」が目的地です。まずは亀戸まで。そこから歩いて「香取神社」と「亀戸天神社」に。

砂町銀座01

もう水仙が咲いていました。

砂町銀座02

東京スカイツリーが青空をバックに良い姿です。亀戸天神社では塾生たちの合格祈願を。小6生も中3生も、高3生も、みんな志望校に合格してほしいです。心からのお願いです。みんなへのお守りは元旦に湯島天神社にいっていただいてきます。

砂町銀座03
砂町銀座04

さて、砂町通り商店街に。昭和の香りがプンプンする商店街でした。餃子まんじゅうがサイコーにおいしかったです。おでん、焼き鳥と食べ歩きです。惣菜屋さんもたくさんあり、夕飯のおかずを仕入れました。

砂町銀座05

8kmほどを歩いた散歩でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次