神奈川県のゆるキャラたち

いつもの受験学年中心の土曜日の授業です。しばらく休みなく働いてきたので、明日と明後日はお休みさせてもらいます。来週から試験対策が続き、また日曜日がすべてつぶれていきます。明日と明後日は、気分を思いっきり変えるために、友達とちょっと遠くまで出かけてきます。

話はがらっとかわりますが「ゆるキャラグランプリ」がおこなわれています。
公式サイト http://www2.yurugp.jp 
神奈川県からもたくさんの「ゆるキャラ」がエントリーしています。

大和市からは「ヤマトン」です。小中学校の運動会にも出没するそうです。泉の森の葉っぱの妖精とか(^_^;)

ヤマトン

私の妻からちょっと頼まれたのが、妻が働く職場のキャラクター「みらぞう」です。藤沢市のスポーツ振興、芸術振興のマスコットです。できましたら一票を入れてあげてください(^_^;)

みらぞう

秦野市の「丹沢はだの三兄弟」は昭和レトロのにおいがして個人的には好きですが、ゆるキャラとしては・・・ですね。

はだの三兄弟

もうひとつ。ムスメの職場に関係するキャラクターです。神奈川の森や水を守るお仕事をしている「しずくちゃん」です。これがイチ押しかな(^^)

しずくちゃん

みなさんも投票してみてはどうでしょう。

みなさんも投票してみてはどうでしょう。神奈川のゆるキャラは、つぎのリンクから「神奈川県」をクリックすると出てきます。http://www.yurugp.jp/index.php

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次