世田谷散歩

昨日の午前中は良い天気でした。春のぽかぽか陽気に誘われて散歩に行ってきました。

小田急線の豪徳寺駅で下りて、豪徳寺→勝光寺→世田谷神社→松陰神社→三軒茶屋というコースです。

豪徳寺は井伊家の菩提寺で、井伊直弼の墓もあります。周辺は世田谷城という中世の城跡で、土塁や堀切も散見されました。また、勝光寺、世田谷神社という古刹もあり、遊歩道が整備されていて散歩にはぴったりでした。

松陰神社まで歩いて、吉田松陰の墓に詣でました。井伊直弼の墓と吉田松陰の墓が歩いてすぐの場所にあるのも歴史の皮肉ですね。

桜はまだでしたが、あちこちに春の花が咲き始めていました。

世田谷散歩01

世田谷散歩02

世田谷散歩03

http://30d.jp/tomoki77/74 にも写真をアップしてあります。ご興味のある方はどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次