格安スマホは良いですよ

ひどい雨風で、塾の一部からも雨漏りがあって大変でした。ピークは過ぎたと思われますので、15時30分からの「そろばん塾ピコ」のお稽古と、中3の19時からの授業は予定通りおこないます。気をつけて来させて下さい。

さて、皆さんのご家庭ではスマホや携帯に毎月どのぐらいの金額をかけていますか? auやdocomoゆsoftbankといった大手キャリアを利用した場合、1台あたり安くとも7,000円〜8,000円はかかっているのではないでしょうか。家族4人の場合なら通信費だけで30,000円をこえる、なんてことになってしまいます。

格安スマホ、という言葉を聞かれたことはないでしょうか。ちょっと前まではネット上でしか申しこめず、設定もすべて自分でやらねばならなかったのですが、最近ではそうした「格安スマホ」の申し込みが、ヨドバシカメラやビックカメラ、大手スーパーなどでできるようになり、ハードルがかなり下がっています。

どのぐらいやすくなるかというと・・・

昨日、わたしの妻のスマホを、ソフトバンクのiPhoneから UQmobileの富士通のアンドロイド端末に買えました。今までは毎月7,000円ほどの料金だったのが、これからは端末代金も含めて1,980円になります。このぐらい劇的に安くなります。

もちろん、今まではデータ量が5Gbまでだったのが2Gbになったりします。でも、わたしの妻は1ヶ月につかっても1Gb前後。しかも多くの格安スマホは、データ量が足りなくなったら、100Mb単位で購入できます。つかいもしないのにおっきな器を買っている大手キャリアに比べて、格安スマホは自分が使う分だけを契約するので安いともいえるわけです。

オススメの格安スマホの会社です。

UQmobile http://www.uqwimax.jp/beginner/

FREETEL https://www.freetel.jp

mineo http://mineo.jp

その他にもあります。まずはホームページで確認してみて下さい。スマホがなければなにもできない時代です。かといって、家族4人で30,000円は塾の費用よりも高くなってしまいます。1,980円×4人なら8,000円。4人で今までの1人分になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次