高校野球の神奈川県大会

高校野球の神奈川県大会も4回戦が終わりベスト16が決まった。

高校野球

ここまでくるとほとんどが私立の強豪校でシード校。そんな中、公立高校が5校残っている。

厚木高校、平塚江南高校、藤沢清流高校、茅ケ崎西浜高校、湘南高校。

この5校のうち3校が県の進学重点校だ。公立高校入試は、当日の入試得点だけでなく、中学校の9教科の成績も加味されるので、技能教科ができる生徒が上位校に集まっていく。中学の運動部のキャプテンの中には成績もよい生徒が多い。高校では、野球をはじめとしてスポーツでは成績上位校がそれなりに強い。

今日からの5回戦は相手が第1シード、第2シードの私立の強豪校なので勝つのは難しいだろうが、なんとか食らいついていってほしい。仕事がなければ、湘南VS桐光学園を見に行きたい。一方はわたしと娘の出身校、他方は息子の出身校で何度か甲子園で応援もしている。さて、どっちを応援しよう(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次