高校生のバイト

私は高校生のバイトが好きではない。

本来であれば、日々の学習と部活動などの学校での活動で高校生は目一杯になるはずだ。バイトが出来る時間がある、ということは勉強や部活動がおろそかになっているということだ。

ほとんどの私立高校ではバイトは禁止されている。公立高校も上位校になるほどバイトをしている生徒は減る。トップ校ではバイトなどしている生徒はいないだろう。

ということは、公立校も上位校になるほど、勉強も一生懸命にやり、部活動などの学校行事にもみんなが一生懸命に取り組んでいると言うことだ。

高校の3年間というのはとても貴重な時間だ。バイトなんかに時間を使うのでなく、友達と一緒にしかできないこと、高校生活でしかできないこと、そんな事に時間を費やして欲しいと思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次