日曜日

今日は午前中は授業。夕方から○○中高等学校の先生方との懇親会があったので、午後に鎌倉を歩いてきました。

先週は北鎌倉を歩いたので、鶴岡八幡→荏柄天神→鎌倉宮→獅子舞→瑞泉寺と歩きました。1万5千歩。10キロメートル。前夜の雨で道がぬかるんでいたのが残念でした。

それでも鎌倉宮の紅葉は最盛期でした。獅子舞は山の中なのでもう紅葉は終わっていましたが、それなりに山の空気を吸えてリフレッシュ出来ました。そういえば、イチョウのあの独特のにおいが山のなかすべてに充満していました。

夕方からの○○中高等学校の先生方との懇親会は有意義だったと思います。言いたいことを言ってしまって多少失礼な事もあったかと思いますがお許し下さい。今後ともよろしくお願いいたします。

写真は鎌倉宮の紅葉です。会心の一枚です。ねばりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次