情報交換

今日は川崎の方の先生の塾におじゃまして情報交換をしてきました。
横浜で塾をやられている先生も2名ほどいらっしゃっていろいろとお話をしました。

塾の入り口を明るい色にしないと30代のお母さん方は見向いてくれない、とか、電話は必ず最初は若い女性がとるようにしないとお母さん方にプレッシャーがかかってしまう、とか

大手塾の戦略のようなものを聞いてきました。

大手塾はおおむねソフト戦略です。宿題はほとんんど出さないし、授業時間も細切れで短めです。教えている先生も学生の若いイケ面風を使うなどなど・・・

うちの塾は正反対だなぁ。ハード路線を突っ走っている感じです。

でも、学ぶべきところは学ばないと。

とりあえず、チラシやダイレクトメールの配色を考えよう、などと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次