勇志国際高等学校

前からちょっと書いてはいたのですが、10月から「勇志国際高等学校」という広域通信制・単位制の高校の学習センターを開設します。

勇志国際高等学校は熊本県天草市に本校があり、学校でイルカを飼っています。このイルカとふれあうことの出来る学校としてマスコミ等でも紹介されています。今週の金曜日にも23時30分からNHK教育テレビにイルカたちが登場します。ぜひ見てくださいね。

そんなわけで、ぼちぼちと10月開校に向けて面接等をおこなっています。主にネットを通じて問い合わせがあった生徒です。

今日もO君という生徒が来校しました。個人情報にかかわるので詳しくは書けませんが、新たな一歩を真剣に考えている生徒でした。こうした生徒の手助けが少しでも出来るのならば、通信制・単位制高校の学習センターを開設して良かったなぁ、と思えるのですが・・・

ひとりひとりがいろんなものをかかえています。でも、若いからこそ悩む、ということを知ってください。若いからこそいろんな道が先に思い描けるのです。だからこそ悩むのです。ある意味、悩めることは幸せなんですよ。

写真は勇志国際高校でのイルカ体験

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次