相模女子大中・高等部

午前中は相模女子大中・高等部の塾向け説明会に行ってきました。近くの学校ですし、毎年、何人かの生徒が受験しています。相模大野というターミナル駅から徒歩数分のところに、あれだけの自然環境を持った学園があることがとにかく最高です。来月から公開の「ラフ」(長澤まさみ・速見もこみち)の撮影もおこなわれたそうです。すごいなぁ。そんな環境の中でも、なかなか学校の運営というのは難しいようで、来年度からは特進クラスを設置して大学進学にも今まで以上に力を入れていくとのこと。確かに、父母の目線は「環境・情操教育」にも向いてはいますが、何よりも「進学実績」に注目します。女子のキャリア教育にも関心は深いものがあります。いずれにしても、あの環境に毎日通うだけでも情操は育まれそうですが。

さて、午後からは高校生の試験対策授業。夜は中3の授業だ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次