白いユリとワールドカップ

自宅から駅までの通勤路は花が多い道です。今日もある家の玄関先に「白いユリ」を見つけました。何とも言えず「きれいな白」の花弁が印象的でした。さて、ワールドカップの決勝リーグ進出は絶望的になりましたね。日本のテレビ局の意向で現地の15時試合開始となったそうです。日本では22時というゴールデンタイムですからね。その所為で苦戦が続いていることにジーコ監督が「サッカーも商業主義がはびこって・・・」という発言なのでしょう。皮肉にもブラジル戦だけは日本のテレビ局も影響力を発揮できず、日本時間早朝の試合開始。しかし、中田選手の昨日の試合での鬼神の働きには感動しました。ブラジル戦、4年後のワールドカップにつながる試合をして欲しいですね。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次