今年の授業を終えて

今日はいつもより早めの授業終了。帰りがけに近くの○○塾の前を通る。県内一番の人数を集める塾だ。たくさんの自転車が止めてある。それを見てふとある思いがわきあがってきた。miyajukuに子供をあずけていただいている親御さんのへの感謝の気持ちだ。

miyajukuに子供を通わせてくれているご家庭は、いくつかの塾をくらべて塾選びをしているはずだ。間違いなくこの県内最大手塾とも比較したはずだ。miyajukuの周りには他にも有力大手塾がひしめき合っている。そのうえで通わせていただいている。今日の授業の生徒の中には、電車で数駅向こうからの子供もいる。

ありがとうございます。

2007年の最後の授業を終えるにあたり、そうした感謝の気持ちとともに、その期待に応えられるように来年も頑張ろうと思ったしだい。

一人一人に一生懸命。

miyajukuのこのモットーをもう一度再確認した。来年もその気持ちを忘れずにやっていく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次