勤労感謝の日

朝から妻の父親の十七回忌の法要に東京の秋川にある墓園まで出かけていた。といっても、私たちの家族と妻の妹の家族だけでの出席だが。

良い天気の中、秋川の空の向こうには武蔵野の山々が広がっていた。墓地の近くに「中村酒造」という酒造りの蔵があり、そこによって何本かの日本酒(千代鶴)を仕入れてきた。とくに「ゆず風味の日本酒」はワインのような味わいでGoodだ。

帰りには、子供達が以前お世話になっていた空手の先生の家に「千代鶴」をお歳暮に届ける。miyajukuの小5の○○もここで空手を習っているようだ。頑張れ。さらにもう一軒、普段はなかなか顔を出せない家に顔を出して帰宅。

家に帰ると、自分の母親から「テレビが映らなくなった」とのSOSが入っていた。行ってみるともうテレビが寿命のようだった。いっしょに近くの家電量販店に行き、液晶テレビを購入する。

何やかやと疲れた一日になってしまった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次