日曜日の朝

今朝も早くから「私立受験クラス」の小5と小6の子供達の授業。小5は初めてのお弁当持ちでの一日授業になる。これはこれで楽しいはずだスマイルmiyajukuの私立受験クラスは定員が6名。それ以上はとらない。6名の夢をかなえるのが今のところのmiyajukuのリミットだからだ。

今月から小5クラスにも月例テストを課すことにした。1回目は20日に実施する。算数は夏講習から続けてきた範囲。「合同と角・面積・多角形に関する問題・倍数、約数・整数に関す問題」といったところだ。今日はその範囲を出来るかぎり復習していく。

○菜と○純と○美の女の子3人組は、いつもにこにこと楽しそうに勉強していく。苦虫をつぶしたように言葉少なに勉強する男の子たちが、その女の子たちに引っ張られてちょっと明るくなってくれると良いのだけれどウィンク

自習室にも試験前の中3や高校生が朝からやってきている。午後からは中3の「神奈川県入試対策模試」を実施する。

今日も頑張ろうハート

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次