良い天気だ(^^)

あいかわらず体調は最悪に近い。薬を飲んで数時間は大丈夫という状態。それでも、土曜日は高3,中3と受験学年の授業が続くので休むわけにもいかない。代わりのいない個人塾の悲哀ってところだろうか。でも、考えてみると十数年間、一度も授業に穴をあけたことはないなぁ。

さて、高3は入試までいよいよ100日を切ってきた。もう100日しかない、と考えるのではなく、まだ100日ある、と考えよう。みんな本気モードに入ってきている。本気モードになると、「あぁ、まだあれもやっていない。こっちも理解できていない。」と学習のアラが目につき始める。とにかく根気よくひとつひとつつぶしていこう。間に合わないかも、と考えずに、やれるところまでやって結果を待つ、そんな心境で良いんじゃないか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次