娘の青春

体育祭を終えた娘は、一昨日から「カラーキャンプ」に出かけていた。3年生が、2年生にいろんな引き継ぎをするための空間と時間のようだ。娘は、バックボートのかけらに先輩からたくさんのメッセージをもらって帰ってきたようだ。

青春しているんだなぁスマイル

親として本当にほほえましかった。

みんなでひとつのものを作り上げていく経験は本当にすばらしい。そうした時間は、人をどんどん大きく成長させる。しかも、そうした仕掛けが大きいほど、伝統があるほど、時間の積み重ねがあるほど、人の糧となる。

高校時代にはそんな経験をしてほしい。

miyajukuのみんな。

良い学校に進学しよう。

良い学校とは、自分の精一杯の努力の末につかんだ学校をいう。

その学校での時間が新たな自分を作っていく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次