おめでとうなぁー(^^)/

今日は高3生が指定校推薦の発表日。自分の第一志望大学の指定校推薦の募集が所属の高校にあっても、複数の生徒がそこを希望した場合は学内選考となる。その選考結果がわかる日だった。

高3のA音ちゃんとN樹君が今日の学内選考を勝ち取った。おめでとぉー!!!大笑い大笑い大笑い大笑い大笑い

二人とも、中学からずっとmiyajukuに通っている。二人に共通なのは、高校に進学した後も、定期試験対策をしっかりとやり、学校の成績をきちんと修めてきたことだ。4.0以上の評定平均を維持してきた。もちろん、二人ともつい最近まで吹奏楽部とサッカー部に所属して活動していた。まじめにこつこつ積み重ねてきたのだ。この二人のように地道な努力の末に大学進学を手に入れるのもひとつの方法だ。

二人には明確な夢がある。A音ちゃんは学校の養護教諭。N樹君は学校の技術の先生。だからA音ちゃんは看護学部へ、N樹君は工学部に進学を決めた。今日の合格で夢への第一歩を踏み出したわけだ。

こうして中学からずっと(N樹君は小学校からだったな)miyajukuに通ってくれている生徒が大学の合格を決めてくれるのは、心の底からうれしいもんだ。

もう一度

おめでとうなぁー(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次