今日は休日

今日はW大のオープンキャンパスに行って来た。娘が親を気遣って「お父さん。オープンキャンパスにいっしょに行くはずだった友達が行けなくなったから大学を案内してよ。」と言ってきた。25年前の卒業生としては「三品食堂」で昼食を食べよう、などと計画をして同行した。

すごい人だった。熱気にあふれていた。

大隈講堂裏では、劇団「木霊」と「劇研」が元気に活動していた。いきなりこうしたレアなW大の世界を娘にのぞかせたのは良くなかったかもしれない、などと思いつつ、模擬授業と学部説明会に。模擬授業は「人間の身体を流れる血液」について。おもしろい講義だった。

大隈講堂と演劇博物館を見学し、帰ろうとしたところ、応援団のパフォーマンスがはじまった。娘は高校で応援委員会チア・リーディング部に所属している。W大チア・リーディングのパワォーマンスに感動したようす。

駅までの帰り道、スタバに寄ろうとする娘を制し、昔からの「氷とあんみつ」を商う店に連れて行く。氷白玉金時に娘は感動していた。

暑い一日だったが、楽しい一日だった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次