あるお母さんのブログ

この記事を是非とも読んで欲しい。

「・・・もっとず~っと先に開花するような学力と健康な知的意欲を伸ばしていく力を養う為に毎日積み上げているんだなあと思う。」

そうなんです。子供というのは「いつ伸びるのか」誰にも予想できません。でも、頑張らないと絶対に伸びないんです。刺激を与えれば与えるだけ吸収するものなんです。

ただ、その「さじ加減」がとても難しい。ご家庭と塾が一体になって、そうした「さじ加減」に目を向け続けることがとても大切です。そのタイミングがとても大切なんです。

このお母さんの子供さんは幸せです。きっと、どこかで「ぐん」と伸びるはずです。miyajukuに子供さんを通わせていただいているお母さん方も、是非ともこうした視点を持っていただきたく思います。

親にとっては、子供は何ものにもかえがたいもの。だからこそ、大きな愛で子供を見守っていけるのだと思います。子供もその愛に応えようと一所懸命になれるものです。その信頼関係のもとでしか子供の成長はあり得ません。

久しぶりにすがすがしい書き込みに出会いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次