妙なほめられ方

午前中はジムでたっぷりと汗を流した。お昼に経理をお願いしている方と会って決算の最終確認。ニュースでは聞いていたが、減税処置がほとんど消えてしまい、今後は納める所得税額が多くなるようだ。また、住民税もかなり増額されるという。うーん。

さて、チラシに講師の一覧を載せているのだが、出身大学名も入れている。その下書き原稿をのぞいていた中3生のMとTが、驚いたように「塾長って○○大出身なんだぁ。」「すっげぇ! ハンカチ王子といっしょじゃん。」「それに卓球の愛ちゃんもいっしょだ。」「すっげぇ!」とほめられた。

そうかぁ、今はあの大学を代表しているのは「ハンカチ王子」と「卓球の愛ちゃん」なんだなぁ。妙に納得した。それにしても、ハンカチ王子の広告効果って、お金に換算したらどれだけになるのだろうか。他大学の広報担当者の切歯扼腕する様子が目に浮かぶ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次